2012年8月2日木曜日

My Birthday

先日、私の誕生日でした。母が私を産んでくれた日。
これまで無事生きてこれました。
こんな風に思うようになったのは、出産してから。

日々ニュースで、
災害や事故で多くの方が亡くなっているのを観ていて、
“息子には、年老いるまで無事で生きていて欲しい”と毎日心から思います。
そして、そんなふうに私の親も、
私のことを思っていてくれてるんやろうなぁ、と思うのです。

今日、息子のおむつをトイレで洗っていたら、メモが貼付けてあるのが目に入りました。メモ通りに家の中をあちこちプレゼントを探してまわり、見つかったのは夫からの手紙。冒頭から、しみじみするようなことを書いてくれてました。で、読み進めていくと、

「みかさんがおってくれるから安心して釣りにも行ける」

というようなことが書かれていました。
釣りに行きたいだけやん(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿