2013年10月27日日曜日

どんぐり

朝から、大きな公園へどんぐりを拾いに行きました。

欲しかったのは、クヌギとスダジイのどんぐり。
クヌギは丸に近くて大きめなので、家での息子のおもちゃの材料に。
スダジイは食べれるので、クッキーにでもしたいな〜。

夫は、どのドングリの木がどこに生えてるか、まるで公園の管理人のように知っていてビックリ。

クヌギのドングリは、もう芽が出始めてるのが沢山ありました。

一旦自宅に戻り、夕方からは夫の用事にくっついてショッピングモールへ。そしたら、1時間ほどしかいなかったのに、頭痛と吐き気が・・・

私らはやっぱり山や川、海へ行くんがいいな〜とつくづく話した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿