2016年6月29日水曜日

夫のパンツ

得意の?裁断後数ヶ月放置…夫のズボンがやっと縫いあがった。

子ども達とお揃いの生地で、子ども達のは10月に縫い上がってて、洗濯繰り返して色も厚さも若干薄くなってる。せっかくお揃いで縫うつもりやったのに(笑)。

生地は、ハーフリネンの麻デニム。型紙は、ichicaさんのメンズイージーパンツ。この型紙はアレンジ自在で長く使えそう!

これまで夫のズボンは、私のズボンの型紙をアレンジした紐パンツやったけど、紐パンツはゴムを入れても、ポケットに物を入れるとずってくる、とのことで、夫用ズボンの型紙を新調、ベルトループも付いている。

履き心地もよく、気に入ってもらえたから良かった。縫い出したら早かった。縫いモード上昇してるうちに、同じのをもう1本縫おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿