2009年8月7日金曜日

クマイチゴと赤い薔薇


6月末、沢山採れたクマイチゴ。 とっても大きい実。
トゲも大きくて取りにくいんだけど味は絶品!
ジャムにもしたんだけどとっても美味しくて、
今もヨーグルトを食べる時、大切にソースにしている。
木いちごの中で、私は一番好き。

このクマイチゴと同じ香りで、同時期に咲いてるバラ。
通勤道に咲いてる。
咲いてたらかならず匂っていく。
この家の人に偶然出会うことがあったら、
バラの名前を聞こうと思ってるけど、まだお会い出来てない。

クマイチゴを食べた時、すぐこのバラの香りを思い出した。
色も似てるし。
バラの花びらの色は、写真ではまぶしくなってるけど、
クマイチゴとほぼ同じ感じ。
きっと、同じ何かが含まれてるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿