2008年3月29日土曜日

実験その2 蜂蜜水

しっかりセット出来る整髪料を作るシリーズ、その2。

教えて下さった方が
「結構薄めたのにバリバリになった」とのことだったので、
今回は、蜂蜜:ぬるま湯=1:5 で、
小さな霧吹きスプレー容器に入れて使ってみた。

昨日と同様、髪に付けてすぐドライヤーで乾かす。

セット力は多少あり。
テカリやべたつきも、昨日よりはないので、見た目は自然な感じ。
でも、昨日の方がセット力はあり。
昨日と濃度が全然違うからなぁ。
濃度の模索は、これからの課題。

<余談>
・髪に霧吹きスプレーで付ける時、
 髪だけに付けるつもりでスプレーしてても、周りに多少散ると思う。
 洗面所周りがべたついたり、アリさんが家の中までやってきたり、
 が考えられるため、霧吹きスプレーは却下。
 手ですくって塗り、固められるものを目指す。

・お風呂の中で、霧吹きスプレーに残った蜂蜜水を、
 顔や髪に吹きかけまくった。
 甘~くていい匂いで、気持ちよ~くなった。
 深呼吸を何回もしてしまった。
 髪や顔がしっとりしたか、というと、普段と変わりはない。

次の予定・・・寒天

0 件のコメント:

コメントを投稿