2008年3月31日月曜日

実験その4 プレーンヨーグルト

しっかりセット出来る整髪料を作るシリーズ、その4 プレーンヨーグルト。

プレーンヨーグルトを指ですくって、
少しずつ髪になじませた。

これが固まるんかなぁ?半信半疑。
ドライヤーを当てると、、、あれ?ちょっと固まってる。
てかりもなし。
着物の時のセットだと、ちょっと物足りないけど、
日常でのセットでは使えるかも。
ニオイがね、、周りにしないかちょっと心配になるけど。

残りのヨーグルトに、少しオリーブオイルを入れて、
後は顔に塗りたくり、お風呂へ。

湯船でゆっくり本を読む。
読んでる途中、ヨーグルトを塗った髪に手をやると、
お風呂に入る前よりも固まってる。
これは夏でもいけるかも。
でもニオイがね。
エッセンシャルオイルとかでごまかすか。

顔はしっとり。
ヨーグルトはセットにちょっと使える気がした。
もう1つ試そうと思ってたものを思い出した。

次の予定・・・水飴。

0 件のコメント:

コメントを投稿