2010年8月31日火曜日

伊勢の砂浜

かねてより、
「ボディボードやってみたいねん、オイヤン連れてって。」
と、姪(姉)Hちゃんに言われていた夫。
行く予定の数日前より、波情報のHPを見ては、
どこのビーチに行くか迷っていた。

私は体調があまり良くなかったので、
最初は行くつもりはなかった。
「みかさんが行かへんねやったら、私も行かんと一緒にいる。」
と言ってくれていた姪(妹)Kちゃん。
でも、前日から姪っ子達が泊まりに来て、皆でしゃべってたら、
”2人ずつ、とかよりも、やっぱり皆でいる方が楽しいなぁ”と思い、
急遽行くことに。

夜中の3時半に出発、伊勢に向かう。
到着したのは7時頃。
もうすでに海では沢山の人が波乗りをしていた。
 夫は、若かりし頃、
サーフィンをする為に種子島に移り住んだことのある人。
そんな夫に色々教わりながら、Hちゃんは初めての波乗り。
Hちゃんのこと、小さい小さいとばかり思ってたのに、
私のボードもフィンもラッシュガードもピッタリでびっくり。
もう中2やもんなぁ。

 私とKちゃんは、ビーチで砂遊び。
ビーチの砂はとても細かくて柔らかくて、
とっても気持ちよかった。
スープの波(白波)に乗ることをすぐ覚え、
Hちゃんは何度も何度もボードを持って、
楽しそうに波の方へ戻って行ってた。


Kちゃん作「パピヨンくん」。
私は、Kちゃんが作るものが大好き。

波は小さかったけど、
ボディボードが初めてのHちゃんには丁度良かった。
やっぱり皆で行って大正解。
とっても楽しかった。また行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿