2010年8月16日月曜日

お盆キャンプ

全身に出る発疹はかゆくてひどい状態だったけど、
涼しいところへ行ったほうが体調がよくなるので、
かねてより計画していたキャンプへ。

前日より泊まっていたK夫妻と合流、
朝食後、更に山の上の方へトレッキング。

 目的地の岩の上で、おにぎりを食す。


 この登山道は、私は2度目。
大きな木があって、鳥やキノコも沢山で、 大好きな道。
下山後、キャンプ場で夫が知り合いになった方に、 釣りたての大きなあまごを頂いた。



 「ありがたいなぁ。」と言いながら、夕食で頂いた。 朴の葉のお皿で。
とっても美味しかった!
時間があればキャンプへ出掛けるK夫妻、
ダッチオーブンで美味しい野菜と豚バラ肉の料理を作ってくれた。
たまねぎってこんなに甘くなるんや!と驚く。美味しかった~。
私たちのほうは、
出発直前に作ったキノコのトマトソースと、プランターのを摘んだバジル、
おろしたてパルメザンチーズ、パスタのコンキリエを持って行った。
現地で、茹でたパスタをあえるだけ簡単料理を振る舞う。


私たちは赤ワインを持って行ったんだけど、ワインオープナーを忘れた。
K夫妻は、ワインは持って来てなかったけど、ワインオープナーは持ってた。




 飲みながら4人でゆっくり話して、 気分はもう夜中の23時過ぎの感じだけど、
実際には21時30分頃就寝。


 朝も、明るくなって自然と目が覚める。
飯ごうで炊いたご飯とお味噌汁で朝ご飯。

山の上のキャンプ場はほんとに涼しくて気持ち良く、
夜は寒いくらいで、季節は秋だった。

私たちは普段、キャンプ場で過ごす、ということがないから
キャンプで快適に過ごすための道具というものを持っていないんだけど、
K夫妻のおかげで、
快適で充実した避暑キャンプを満喫。
いいお盆だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿