2010年11月21日日曜日

紅葉の中で火を囲む


今日は、よく一緒に外遊びをしているK夫妻と、
昼前から夕方まで、焚き火を囲んだ。

青い空に、山の黄色や赤が映える。
風もほとんどなく気持ちいい暖かさ。
敷き詰められたような枯れ葉が
サクサクと気持ちいい音を立てる中、
それぞれが食事の準備をする。

義母から頂いた天然鮎、
夫が今朝釣ってきた太刀魚、
Kさん夫がダッチオーブンで作ったロールキャベツ、
Kさん妻が作ってきてくれたおにぎり、私が焼いてきたパン、
義母作さつまいもの焼き芋、
Kさん持参のチーズ盛り合わせ。
どれもとっても美味しくて、楽しくて。

お互い持って来ているものが、
いつも見事にかぶらないことに感動しながら、
火を囲んでずっと食べていた。
夕方になって、弱くなってきた火を見て皆で、
「淋しいなぁ。」
そんなことを共感出来る人達が側にいてくれて、
ほんとにありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿