2008年4月4日金曜日

実験その6 ゼラチン

 しっかりセット出来る整髪料を作るシリーズ その6 ゼラチン。

シンクロの選手は、ゼラチン濃度50%くらいで髪を固めているそう。
で、とりあえず私もやってみた。

バッキバキに固まって、寒天の時のようにモロモロが髪について、
見た目汚らしい・・・

濃度が濃いんじゃないか?との助言で、
さらに倍の、4倍濃度で、髪の別の部分に塗ってみた。
こちらは、バッキバキに固まって、モロモロはない。
モロモロが出るのは、濃かったんやな~。

でも、まだまだ私にはバキバキ過ぎる。
もっと濃度は薄くていい。

アップにしてた髪留めを取っても、
生え際はかっちりアップ状態、でも上の髪は下へ向こうとする、
で、え~らいことになってました(笑)。
皮膚が引っ張られて痛いくらい。
てかりはややありで、糖類の時ほどではない。

ゼラチンでの固まり方は、強力です。
寒天の方が、柔らかかった。
シンクロの選手の髪が乱れない理由が分かりました。

ゼラチンは、濃度を薄くすれば使える気がする。
今晩、もっと濃度を薄めて挑戦予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿