2008年4月5日土曜日

実験その7 低濃度ゼラチン

しっかりセット出来る整髪料を作るシリーズ、その7 低濃度ゼラチン。 
 
ゼラチン 小さじ3/5程(目分量で3ccくらいかな)
お湯 大さじ2(30cc)

ということで、大体10倍濃度のゼラチンでやってみた。
髪に馴染ませ、ドライヤー(冷風)を当てる。寒!
ゼラチンは冷やすと固まるから、冷風じゃないとダメです。。

固まったら・・・結構いい感じ。
テカリ、というより少し艶がある感じで、固まってる。
前髪はこれくらいの濃度がいいな。結構ぱりんとした感じ。
後ろの生え際は、もう少し濃くてもいいかも。

新田ゼラチンの方によると、
ゼラチンはコラーゲンなので、使っているうちに髪に艶が出て来た、
と喜んでもらってる、とのこと。

今後、ゼラチンは利用することになると思う。

次は、寒天の低濃度で再挑戦。 
-----
この後、出店準備などで、これで実験は終了しました。
きっと、ゼラチンの使用感が良かったから、これかな、という気持ちになったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿