2008年10月16日木曜日

姫路城

昨日、私の仕事は休み、 相方は姫路で1人で20分ほどの仕事、とのことで、 朝6時過ぎに車で出発。

相方の仕事が終わってから、姫路城へ行った。

お城の横に建ってる長局。
ここで千姫が貝合わせなどをしたそうで、 再現してあったけど、ちょっと恐かった。

天守へ。


平日で朝早いということもあり、 人は割と少なく、ゆったりと観ることが出来た。 色んな海外の人達、日本人のツアー客は時々いて、 波のように多くの人達が私たちを追い越して行った。

古いけど残っているものを観るのは、 当時に思いを馳せたり、色々感じたり、心が静かになったりする。

2人で行くのはほとんど自然の中だけど、 たまにはこういうのもいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿