2010年4月17日土曜日

バースデー・ベリータルト

初めてタルトを焼いた。
妊娠中のかわいい従妹のために。

つわりはだいぶよくなったとはいえ、
まだ食べれないものがある従妹が、
「ベリー系なら食べれる。」と言う。

苺のケーキったって、生クリームは無理だろう、
やっぱりタルトだよなぁ、
タルト作りの本は何年も前から持ってるけど、
一度も作ったことない・・・

どこか美味しいとこのを買って行こうか、とも思ったけど、
当日待ち合わせの時間に行こうとすると、
ケーキ屋さんはどこも開いてない。
しかもホールで買うと、結構なお値段。
材料はほとんど家にある。
これは作るしか無いな。

苺は今たくさん出回ってるから問題無し、あまおうと紅ほっぺを利用、
ブルーベリーも生を使いたかったけど、周辺では売っておらず、
ドライの大粒で柔らかいものを選んで、苺の間にちりばめた。

サプライズのバースデーケーキに従妹はとっても喜んでくれて、
一切れをぺろっと食べていて、私もとても嬉しかった。
味は従妹達皆「美味しい!」と言ってくれてたから、
まぁ、とりあえず成功かな。
でもまだまだ美味しく作れるはず。

これでタルトも作れることが分かった。
これから色々なタルトを作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿