2010年5月14日金曜日

ウシカの開き


今日は、持ち手を付ける工程。

縫い付ける前に、持ち手を本体にゴムのりでくっつけるのだけど、
くっつきやすくするために、本体の方にヤスリで傷を付ける。
これ、もう今では普通に出来るけど、
初めてした時にはかなり勇気がいった。
つるっとした革の表面に、ヤスリで傷をガリガリ付けるなんて・・・
もの作りをする時は、何故か自然と左手でやってることが多い。

傷を付けた後、ゴムのりで持ち手を本体にくっつけて、
手縫いの針を通す穴を開けたところで終了。





縫うために、持って帰ってきた。

手縫いの場合は、家に持ち帰って縫ったり出来るからいいわ~。
形になってくると、愛着も増してかわいくなってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿