2016年1月22日金曜日

防水手袋カバー

母〜さんが〜よなべ〜をして てぶく〜ろ 縫っただよ〜

2日連続ようちえんで雪遊びをしてきた長男。今日、手袋を1つ落としてきてしまいました。明日行く場所は、今日と違う場所。

買いに行くのもメンドクサイしなぁ・・・そういえば、長男が1歳の時レインズボン作った防水の生地が残ってるはず。


長男の手で型紙をとって、まず端切れで試作。試着させると、
「これやったら雪のだんご作りやすい!もう片方作って!」
聞くと、昨日は手袋使ったけど、スキー用の手袋だから硬くて、雪団子作ったりするのがしにくく、今日は手袋を使わなかったらしい。

そうか、そしたら、これは手持ちの布の手袋の上にするオーバー手袋にしたらいいかも。
この生地は私のミシンと相性が悪く、糸が絡まりまくるので、手縫いで。本返し縫いで縫ったからちょっと時間がかかった。これで快適に雪遊び出来たらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿