2016年3月14日月曜日

専用電話

先日、自宅の電話に夫から電話がかかってきて、長男が「代わって!」と言うので受話器を渡したら…

「お父ちゃん、この電話はお母ちゃんの携帯を探すための電話やねんから、掛けてきたらあかんで!お母ちゃんの携帯に掛けてや!」

と言ってた(笑)。

自宅にかかってくる電話はほぼセールスなので、普段は全然出ない。私のPHSに夫から着信が入ってて、出られなかったから自宅の電話にかかってくる、と分かってたから出ただけ。

私がいつも「私の携帯どこいった?」と探し回ったあげく、いつも家の電話でPHSを鳴らして探すから、長男には自宅の電話機は、「母ちゃんの携帯を探すための専用電話」と認識されていたらしい(笑)。確かにそうなってるけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿