2009年9月12日土曜日

相方のズボン


相方に作った紐パン。
型紙は、MPLの廃盤になったストレートの紐パンツ7号。生地は、アパレルの残りものをオークションで買った、ソフトジーンズ。春や秋に丁度いい厚さで、仕立て映えする生地だった。

元々は私の型紙で、私用に作ってたのを相方が履いてみたら、なんだか丁度いい感じ。でも、少し股上が浅い。で、リクエストに応えて、股上を深くして前後にポケットを付けた。もう一着、冬用にコールテンでも作って、両方とても気に入ってるようで、よく履いている。

ポケットに何も入れなかったら、紐パンには見えないくらいスッキリしたシルエットでとてもいいんだけど、ポケットに財布などを入れると、ズボンがずれてくる・・・冬は、上着に財布を入れるから問題ないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿