2009年9月13日日曜日

映画の中の食べ物


「西の魔女が死んだ」を観て食べたくなったクッキー、買ったものでは満たされず、結局作ってしまった。

グラニュー糖代わりにメイプルシュガーを使った、メイプルクッキー。これで満たされ大満足。


もう一種類作ったシナモンクッキーを食べながら、「かもめ食堂」を観た。

映画の中で、シナモンロールが出てきた。シナモンクッキーを食べながらだったので、シナモンロールを食べたくてたまらなく・・とはならなかった。もたいまさこが着るマリメッコのかわいい服にやられた。とてもお似合いだった。片桐はいりが自転車に乗るBGMのパーカッションの音で、解散したuncherryのタケさんを思い出した。もう一度、片桐はいり著「私のマトカ」を読みたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿