2015年10月6日火曜日

革靴修理

夫が急遽休みになったので、予定を調整して次男をお任せし、貴重な貴重な1人時間!
子どもの革靴の修理をしました。
 長男が産まれる前、革鞄教室で作って、一番最初の靴として長男が履いていました。本当は次男にも新しいのを作りたかったんだけど、修理をしたら十分履けそうなので、修理することに。
 分解してクリーナーやオイルでキレイにして、縫い直し。靴紐も新しくして。
 擦れてるところはどうしても白っぽくなってしまうけど、マメに手入れをするようにして、使ってもらいます。赤ちゃんの足は指が広がってるから、この形が絶妙にいいのです。
もっと早くやっとけば良かったんだけど、そのうちに、と思ってるうちに次男が歩き始めて・・・出来て良かった〜。集中作業、一応完成で達成感。満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿