2015年10月11日日曜日

お揃いズボン

出来た〜子ども達のズボン。
 少し早いけど、誕生日が今月で、5日違いの長男次男に私からの誕生日プレゼント。
生地はリックラックさんでむかーし買った麻デニムの起毛。とにかく縫いやすくて大好きな生地。
 型紙は、両方パターンレーベルさん。後ろはヨーク仕立ての立体裁断になってるから、しっかりお尻を包み込んでくれて、お腹や背中が出にくいとこがいい。シルエットもいいし。
 ボタンは長男が選んだ、チェコスロバキアの孔雀模様のボタン。昔、チェコスロバキアのボタンにはまって集めてた時があったんだけど、やっと日の目を見た。

山遊びから帰って来た長男が、私が作る服を楽しみにしてて、見せたらとても喜んでたので嬉しかった。作った甲斐があったわ。

次は同じ生地で夫のを縫う予定。3人お揃いで着てるの早く観たいな〜。3人で着ても、行くのはいつも誰も居ないような山奥ばっかりやねんけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿