2015年12月14日月曜日

長男のおやすみシリーズ

長男「ぼくは猫のお兄ちゃんってことな。お母ちゃんは猫のお母さん。」

私「分かったよ、おやすみ、猫のお兄ちゃん。」

長男「おやすみ、猫のお母さん。」

このパターンでよく色んな動物のお兄ちゃんとお母さんになります。

他のパターンで、一昨夜は、
「おやすみ、K(我が家の苗字)。」
とか、
「おやすみ、ロビンソン。」
とか。

私「誰やねん、ロビンソンって(笑)。」
(ここで寝たふりしてた夫も吹いてた)

息子が大好きなアニメの「不思議の島のフローネ」が、ロビンソン親子のお話だから、そこから出てきたらしい。

こんな感じで毎日変わります。

子ども2人暴れ回ってなかなか寝ない憂鬱な寝かしつけも、ちょっと私のお楽しみになってます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿