2015年12月7日月曜日

長男作背負い籠

「お母ちゃん、これ工作に使っていい?」

空き箱や何かの芯など廃材のようなものをすぐ工作に使う長男。洗濯ばさみ入れの籠、壊れてても使ってたんやけど、長男には廃材に見えたんやろうな(笑)更にハサミを入れ、自分の思う形にして。

自作の背負い籠に入ってる小さな小さな茄子は、ベランダで自分で収穫したもの。背負って電車に乗ってばあばの家に持って行き、焼いてもらって「美味しい〜!」と食べておりました。

数日前に、「花さき山(絵本)の中のおねえちゃんが背負ってるやつ、うちにある?」と聞かれてたんよね。山菜採りに行った7歳くらいの女の子が背負ってる籠。確かにうちにはありそうな品ではあるけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿