2016年2月14日日曜日

手作り全速力

今日は、我が家の男三人衆が義実家へ行きました。
私はやりたいことがテンコ盛りだったので1人で家に残って、全速力な一日。

①味噌作り
義母が畑で育てた黒豆と、買った米麹で味噌仕込み8kg分。

②ローチョコ作り
長男も食べられる乳製品の入ってないチョコを作るため、今年はローチョコに挑戦。原材料は、カカオバター、カカオパウダー、メープルシロップ、カーシュー ナッツのみ!チョコレートって買ったら色んなもの入ってるけど、これだけで出来るんや!と驚いた。夫には大好評♪シリコン型から出すのにうまくいかず、あ ちこち欠けてる。次はキレイに型から出せるようになりたいな。

③夫のバースデーケーキの仕込み
夫のリクエストで、クリスマスに作ったイチゴのローケーキを仕込んだ。

④ピアノで大好きなサティの曲を練習

⑤夫へのBDプレゼントの裁断
カシミヤニットのタートルネックを作るつもりが、裁断までしか出来ずタイムアウト。誕生日に間に合うのか?

19時頃に皆が帰ってきた時には、集中力の糸が切れて、め〜っちゃ眠くなった。充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿