2016年2月27日土曜日

最近の子ども達のおやつ

最近の子ども達のおやつは。

 ご飯を潰してゴマやしらすを混ぜて平たく焼き、出汁醤油で味をつけたのや、あんこ系、芋系などの和風のもの中心にしてました。

毎日ドーナツ作ってた時は揚げ油の消費が多く、アレルギー体質を助長してる気がしたから。でも和風のものが続くと、また〜?!とか言われ(笑)、最近は時々マフィンを焼いてます。

 粉類は小麦粉より米粉や乾燥おからの方を多くして。卵、乳製品不使用でもカリフワで美味しい♡この辺の配分も、毎日のドーナツ作りで応用効くようになったわ〜。

まるで、子ども達の為におやつを作ってるお母さんて感じやけど、作ったマフィンの半分は私のお腹に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿