2016年4月18日月曜日

次男大好き長男

次男のことを「かわいいなぁ〜。」といつも言っている長男。

そんな長男が今朝、次男と遊びながら、
「Y(次男)、ずっと赤ちゃんのままでいて欲しい。」
と言っていた(笑)。

私たちはそんなこと一言も長男の前で言ったことないから、長男の心からの言葉なんやろう。

そして夕方、長男が工作をしてる時、次男がセロテープをグチャグチャにした。
長男は「も〜〜〜!こんなことして、Y(次男)の馬鹿野郎!!」とご立腹。

私「Y(次男)が大きくなったら、工作の邪魔もしなくなるかもよ?今は赤ちゃんやからグチャグチャにしちゃうけど。それでもY(次男)に赤ちゃんのままでいて欲しい?」

長男「うん。」

次男のことが可愛くてしゃーないんやなぁ(笑)。

「僕はいっぱい食べて大きくなって、Y(次男)のことを守るんだ。」
とも言ってた。

そんな長男は、次男が手をつないでくれなかったら凹んで動けなくなる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿