2016年6月22日水曜日

ママカフェ初参加

今日は、初めてみほりんのママカフェ(料理教室)に参加してきました。

メニューは、酢豚、春巻き、春雨サラダ、かきたま汁。

酢豚は家では作ったことないけど、これだったら作れる!と思える作り方を教わりました。肉がゴロゴロでボリューム満点!私以外皆男子の我が家、これから子ども達が大きくなってきても活躍しそう。

春巻きは、いつもタケノコの季節に夫にリクエストされるんやけど、今年はサボってました…でもこの春巻き、とても美味しかったから私も食べたいし、近々作るゾ。

春雨サラダやかきたま汁も、美味しいドレッシングのレシピや味付けのコツを教えてもらったんやけど、これからの料理に生きてきそうなことばかりで、ほんま行って良かったな〜♪

先日長男に、お弁当のレパートリーについて指摘され、よくよく聞いてみると、メインのお肉やお魚はいいけど、それ以外のところで、プチトマトやスナップエンドウが続いたのが嫌だったらしい。彩と手軽さに負けて?ついつい入れてしまうんよね…

長男に指摘された次の瞬間、ママカフェに参加することを心に決めていました。

長男が2歳の時から子どもカフェで親子共々お世話になってるみほりん。みほりんは、私のことも子ども達のこともよく分かってくれてるから、ほんまにありがたいです。

2才からのこども料理教室「子どもカフェ」ブログ
http://ameblo.jp/happy-honey-life/


0 件のコメント:

コメントを投稿