2016年6月28日火曜日

胃腸炎リレー

先週の木曜日の夜中突然始まった、感染性胃腸炎のリレーは、一応終焉を迎えました。今のところ、夫にはバトンは渡っていない様子。あと2〜3日しないとはっきりとは分からないけど。

天気が悪い中、シーツや布団、子供達と私の服、何度も変えて洗濯しまくり、床も拭きまくり。私も久しぶりに38度以上の発熱。作ったうどんを全部こぼした 長男の横で、ゲーッと吐く次男、熱でフラフラになりながら、子ども達を着替えさせ、床を拭いて…その日は、夫が帰ってきたらほっとして、倒れたまま知らぬ 間に床で寝ておりました。

でも、久しぶりに38度以上の発熱で、その日は水と梅干しだけしか口にできなかったので、胃腸もスッキリ掃除ができた感じ。ウィルスと一緒に、余計なものも発熱で解毒できたような感じがします。

最後にかかった長男は、もう元気だけどまだ本調子ではないようで、明日もようちえん休む、と言っています。次男と遊んでもらお♪

0 件のコメント:

コメントを投稿