2016年8月21日日曜日

8泊9日

山の中でキャンプをしてきました。

お気に入りの山の上のキャンプ場に着くと、そこは山の日のイベント会場になっていて、自由にテントを張れなくてガッカリ。仕方なく下山し、よく行く谷に場所を変更。

これが、災い転じて福となし、9日間、山の自然を大満喫。

テントを張ったところは電波が届かず、3日ごとくらいに買い出しなどで電波が届くところにちょっと出る、という生活でした。

長男のリクエストで、夫が作ったイカダ。
長男が「釣れるって思ってたら釣れるねん!」と、強い意志で釣り上げたハイジャコ。
自分が釣ったハイジャコを、夫が長男に作った包丁でしめる長男。その横で、つかみどりに夢中な次男。長男が網焼きにして、長男も次男もめっちゃ食べてた。
夜、ランタンの明かりにクワガタが飛んできた。
マッチ一本で焚き火に火をつけた長男。
朝、長男が、自分が作った焚き火でパンを焼いてくれて、朝食はあんこバターパン。
義母が畑で育てたキタアカリを、炭で蒸し焼きに。塩をかけて頂きました。子ども達も大人も「めっちゃ美味しい!」と食べまくり。
長男が、「泳ぐ練習をする!」と、めっちゃ嬉しそうにやっていました。
次男は初めての花火。
ダッチオーブンの蓋をひっくり返して、フライパン代わりにして、ホットケーキ。大好評♡
長男が、レシピを考え、そこにある野菜やソーセージで美味しいスープを作ってくれました。
おたまじゃくしを集めるのに夢中。
足が出来てるおたまじゃくし。
長男の葉っぱコレクション。
夫が見つけた天然の椎茸。炭火で焼いて醤油を少し垂らして。めちゃくちゃ香り高くて美味しかった!
水の中に落ちてるどんぐりは黒くてツヤツヤしてキレイ。
一日中、川で遊ぶ子ども達。岩を登ったり降りたりでも遊びになる。満天の星、天の川、流れ星も長男と一緒に観れて。

長男は最後の日、「帰りたくない!なんで帰るの?ここに住みたい!絶対帰りたくない!!」とごねてごねて。嬉しかったな〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿