2015年9月24日木曜日

ハシゴクワガタ

ようちえんに行き出してから、すっかりハンターになっている長男。

これまで自分で描く絵や、私達に描いてと頼む絵はもっぱら蒸気機関車だったけど、虫なども加わるようになった。
 で、先日、長男がノコギリクワガタの絵を描いていて、それが自然と「ハシゴクワガタやで。」となり、「人が登ってるで。」となり。子どもの発想はええなぁ、大人には無理やな〜、素敵やわ〜。

10月にあるようちえんのハロウィンピクニックでどんな仮装をするか、長男と相談していたら、色んな虫が候補にあがり、話してるうちに「お母ちゃん、これにストローでクワガタの角付けて!」となり。
 琺瑯おまるのカバーにストローで作った角付けて、今朝はクワガタになってようちえんに登園していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿