2015年9月6日日曜日

ぶどう狩り

長男が「ぶどう狩りをしたい。」と言うので、昨日、奈良の明日香村までしに行って来た。

 結論を言うと。
小さい子ども2人連れて、1時間の食べ放題は厳し過ぎた・・・

長男は、「皮剥いて。種取って。」それをやってる間、次男は”僕もー!”と「あー!あー!」言うし・・・私が食べられへんではないか(笑)

しかも、食べてる途中長男が「う○ちしたい。」と。マジで!山の斜面を結構登ってきたところが食べ放題エリアだったので、次男を抱っこし、長男の手を繋いで、山を駆け下りトイレへ。往復20分ほどかかったわ。

ぶどうはとっても美味しかった。売ってる値段も大阪市内の半分くらい。けど次ここに来るのは、子ども達が自分で食べられるようになってからやな〜。時間制限なかったら問題ないんやけど。

大阪の柏原辺りはぶどうの名産地。その辺でもぶどう狩り出来るところはあったんやけど、ここを選んだのは、ぶどうが自然栽培やからっていうのと、私が明日香村大好きやから♡最寄りの飛鳥駅からアップダウンのある道を30分程歩いたんやけど、木がいっぱいで涼しくてとーっても気持ちよかった。
帰りは、高松塚古墳辺りの芝生で子ども達は走り回ってた。

大好きな亀石を長男にも見せたかったけど、私がしんどすぎてもう無理やった(笑)2人が小学生になったら、レンタサイクルでこの辺の古墳などを観て回れたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿