2015年9月10日木曜日

母ちゃんとちゃうで

長男と遊んでると、よく
「お母ちゃん、○○になって。」
とごっこ遊びが始まる。

今日は、

長男「お母ちゃんはブタになって。僕捕まえるから。」
私「分かった。ブヒッ、ブヒッ。」
長男「捕まえたぞ〜!今日の晩ご飯だ〜!」

・・・・そんな感じでしばらく遊んだ後・・・

私「母ちゃんそろそろ晩ご飯用意するわ。」
長男「母ちゃんとちゃうで、ブタやで!」
私「分かった、ブタはそろそろ晩ご飯作るわ。美味しい鶏肉料理作るからね〜。」
長男「分かった。美味しい鶏肉料理作ってな、ブタ。」

ブタが鶏肉料理を作るんや(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿