2017年4月19日水曜日

今日も、カカオバターから作るチョコレートお作り会でした

「カカオバターから作るチョコレートお作り会」を始めて間もないのですが、ありがたいことに、「教えて欲しい!」「作ってみたい!」というお声をすでにあちこちから頂いております。ありがとうございます。とっても嬉しいです♡

今日、チョコレートを作られた方にも、「めっちゃ美味しい!」「みんな作りに来たらいいのに〜!」と言って頂き、とても嬉しかったです。


我が家には、2歳半の男の子がおりまして、私が合間にその子の世話をしながらのお作り会となります。そして、小さなお子様がいらっしゃる方も、お子様と一緒に来て頂いて、チョコレートを作って頂くことができます。横のリビングで遊んでいるお子様を見守りながらのお作り会となります。

これから、いろんな種類のチョコレートの作り方をお伝えしていけるよう、実験を重ねていきたいと思っています。


今晩作ってみたのは、コーヒーフレーバーのチョコレート。カナダのお土産で頂いたメープルシロップを使って。チョコレート作りの掟?を破りつつ作ってみました。そんなのもとっても楽しい♪

”あと一息でもっと美味しくなりそう”、”こうしたらいいんちゃうか”など、夫と紅茶を飲みながら話しています。

ーーー
添加物・乳製品なしで作る「カカオバターから作るチョコレートお作り会」は、大阪市淀川区の自宅で行なっております。詳しくはコメントやメッセージなど、お気軽にお問い合わせ下さい。(お問い合わせ先:mikazukikan5※gmail.com (※を@に変えて、お送り下さい))

0 件のコメント:

コメントを投稿