2017年4月27日木曜日

「作る」「伝える」「繋がる」

今日は、フリーランスでグラフィックデザイナーをされている渡辺敦子さんの「想いが伝わる!チラシづくりのコツ講座」というのを受講してきました。

これまで、チラシづくりというのをしたことがない私。夫が独立起業し、お店のことを伝えたり、イベントの告知などでチラシを作ったりする時に、ちょっとしたコツを知ってるだけで、自分も楽だし、伝えたいことが伝わるだろうな〜と思い、即受講を決めました。

全くの初心者の私にも分かりやすく、すぐに役立つチラシ作りのコツをたくさん教えて下さり、本当に行って良かったです。

5月14日(日)に出店が決まっているアースデイ@はまでらこうえんで、KT craftの紹介を書いたチラシを店先に置きたい、と思っていたので、今日教わったことを早速生かすことができます

今日の会場だった、川西市の「iroあかり」さんも、本当に居心地のいい素敵な場所で、あったかい雰囲気の中で次男ものびのびと遊ばしてもらって本当に感謝です。この場所に来れたことも、とっても良かった。

今、KT craftのHP作りも並行してやっていて、もうすぐ公開できるってところまで来ています。

そして、受講後、考えていて出て来たのは。

夫は作る人、私は伝える人、だな〜と。

そして私も作るのが好きな人。伝えるために作る。

そしてそこでまた繋がる。

今年に入って私の中で「繋がる」というキーワードが出て来てたけど、今年のキーワードが3つ出揃いました。

「作る」「伝える」「繋がる」

今日も学びの1日でした。ありがとうございます。楽しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿