2015年11月24日火曜日

バブちゃんの服

作りたい気持ちばっかりで溜まる一方の在庫布…その布山を見て、

長男「これ何?」

私「服とか作ろうと思ってる布達やで。」

長男「これ、どれかぼくにちょうだい!」

私「何に使うん?」

長男「お母ちゃんのシャツ縫いたいねん!どんなふうに縫うの?」

私「服ってどうなってるか観てみよか。」

長男のシャツを裏返し、じっくり観察。前身頃、後ろ身頃、袖に分かれてることを理解した様子。

私「そしたら、まずバブちゃん(ミーアキャットのぬいぐるみ)の服作ってみる?」

長男「うん!」

長男ご希望のシャツ生地を用意、バブちゃんに巻き付け、袖部分に穴を開け腕を通し、長男が自分でいい丈に切り、ボタンを選び。ボタン付けは頼まれて私がした。

一番上のボタンを付けたら結構おさまったので、私がめんどくさがって
「これでいいんちゃう?」
って言ったら、

「付けなかったら下がヒラヒラするやん、マントみたいに。それがイヤなんだ!アンパンマンじゃないんだから!」

と怒られた(笑)。
で出来上がった、切っただけの簡単お洋服。長男ご満悦。

男の子の親をやってて、ぬいぐるみの服を子どもと一緒に作るとは思ってなかったわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿