2016年10月13日木曜日

手作りソーセージ

友達が開催している「ソーセージお作り会」に、友達と一緒に行ってきました。

今まで、どこかのイベントでソーセージを作ったことはあるけど、それも10年以上前でよく覚えてないし、少々大きめの機械を使ってたので、その場限りのものでした。

今回は、「これなら家で作れる♪」と思える内容で教わったので、今後に活かせそう。加えるスパイスや味付けも色々試せるし、息子たちとも一緒にソーセージ作りを楽しみたいと思っています。
 添加物が気になる加工品も、こうやって作れたら、美味しいし安心だし楽しい♪
 こんな風に、集う場所を作ってくれてる友達に感謝!ソーセージを作りたいって気持ちと、久しぶりに友達に会いたいって気持ちの両方が満たされて、楽しすぎるひと時でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿