2016年10月4日火曜日

ハロウィンの変装のこと

来月末にある、ようちえんでのハロウィン・ピクニック。

最初、長男は「今年は忍者になりたい!」と言っていた。それも、赤とか青とかの忍者じゃなくて、真っ黒の本物っぽい忍者。

長男次男、夫、と、3人で忍者の格好をするために衣装作りしなきゃ、と思ってたんだけど、少し前、

「お母ちゃん、僕やっぱり鹿がいい。」

と言ってきた。

そうか〜、、鹿か…
奈良のキャラクターせんとくんみたいな感じになるんかな…

そして、昨夜寝る前、相変わらず喋りまくってた長男が、少し静かになって…

長男「お母ちゃん、寝る前にあと一つだけ大事なこと言っときたいことあるねん。」

私「どうしたん?」

長男「あんな、ハロウィンの時、ぼく鹿になりたいけど、普通の鹿じゃなくて、ヘラジカにしてな(真剣)。」

私「(笑)わかったよ(^^)でもなんでなん?」

長男「ヘラジカの方が強そうやから。」

服は、上下茶色のニット生地で作るとしても、角がポイントやなぁ。それを、次男もお揃いで。ヘラジカ兄弟♪作れるんかな…夫はヘラジカにはならないらしい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿