2016年10月9日日曜日

鮫好き

最近、サメのことが大好きな長男。

動画配信でサメの映像を観たり、ダンボール工作でサメを作ったり…

ホオジロザメのフィギア?人形?を自分のお小遣いで買ってた。恐竜でも動物でも、長男が選ぶものはリアルなもの。ホオジロザメも、歯のギザギザのリアルさが気に入ったよう。

私「母ちゃん、ダイビングしてたときに海の中でサメ観たことあるで。」

長男「どんなサメ?」

私「ハンマーヘッドシャークってほら、目が離れてるやつとか。」

長男「あ〜あの金属探知機みたいなやつな。」

私・夫「金属探知機(笑)。」

長男「ほら、(おさるの)ジョージに出てきてたやん。」

確かに出てきてた(笑)。

何回も一緒にハンマーヘッドシャークの動画を観たことあるけど、ずっと「金属探知機みたいやな」って思ってたんかな。で、今「金属探知機」で検索してみたら、ハンマーヘッドシャークみたいな形のはなかなか出てこない(笑)。

サメの中でも、人を襲うようなサメが気になるらしく、そんなサメの名称と特徴を少しずつ覚えていっている。今日は、ホオジロザメと一緒に寝てる(笑)。

それにしても、蛇やら鮫やら、、、

戦隊モノをごくたまに観たがって動画を観ても、悪役を超怖がって「もう観ない!消して!」と言う人が、蛇や鮫の怖いシーンは凝視やからなぁ。彼には、危険な動物より、危険な人の方がずっと怖いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿