2016年10月2日日曜日

ハロウィンの絵

ハロウィンモードが高まってる長男。
 「お母ちゃん、ハロウィンの絵、描こう〜。」と言われた。

ハロウィンに馴染みがなく興味がない私も、子どもと絵を描くのは好きなので、「うん、いいよ〜。」とテーブルに紙を広げた。

子どもと絵を描くのは好きやけど、絵は下手過ぎる私。

長男は、かぼちゃの絵を描きだした。
私は何描こうかな〜、コウモリでも描こうかな。

でも、夕方田んぼの上をパタパタ飛んでるコウモリを思い出しはしても、いざ絵を描くとなると、どんな風に描けばいいの…


最初に描いた絵は、何これ?葉っぱ?みたいな形に(笑)。

 長男「お母ちゃん、それ何?」

私「コウモリ描こうと思ってんけどな〜、お母ちゃん絵下手やからな〜。」

長男「ネットで調べてみたら?」

ネットでハロウィンのコウモリの絵を検索して出てきたのを見ながら描いたら、一応それらしくなった。

長男が、何も見ずに描いたかぼちゃの絵。めっちゃ怖くて個性があっていい感じ。尊敬の眼差し…

0 件のコメント:

コメントを投稿