2017年7月13日木曜日

早く出来上がる糠床作りと糠床管理のコツ講座 終了

今日は、足立とも子さんによる「早く出来上がる糠床作りと糠床管理のコツ講座」を我が家で開催しました。

ここでの足立とも子さんの糠床講座も3回目。全て満席で、今日は、滋賀や奈良などからも来て下さっていました。本当に嬉しいです。

今日は、とも子さんの熟成糠床を分けて頂き、それを元に皆さんで糠床を作りました。

糠床の材料は、無農薬の米ぬかをとも子さんが用意して下さり、硬さを見ながら足して頂いた水は、我が家開催ならではの、夫が奈良吉野の山で汲んできた水を使って頂きました。

これまで、足立とも子さんの糠床講座を受けた方用に、復習として、無料で受けられる講座をとも子さんがご用意されています。

7月19日(水)at 足立とも子さんのご自宅
http://ameblo.jp/kankyo-pico/entry-12290075601.html

7月30日(日)at 吹田のモモの家
http://ameblo.jp/kankyo-pico/entry-12291608048.html

もう一度お話を聞きたい!という方は、ぜひ受講して下さいね。

今日ご参加くださった皆様、暑い中来て頂き、本当にありがとうございました!またお会いできる機会を楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿