2017年7月6日木曜日

着付師に習う浴衣の着付けレッスン


今日は、「浴衣を自分で着れるようになるレッスン」を、友達で着付師の諸岡えりこさんにして頂きました。

これまでも機会があればなんとか自分で着ていたけど、すぐ着崩れてくるし、美しくない・・・しかも、子どもが小さいと、授乳や追いかけ回ったりがあるから・・・と遠ざかっていた私。

着物の着付けもえりこさんに教えてもらいたい、と、ずっと以前から思っていました。そして、次男の授乳が終わり、幼稚園にも行きだして。

で、手始めに、浴衣の着付けを教えてもらったんです。

ちょっとしたコツをいっぱい教えて頂き、シワも取れて、苦しくなくて、裾すぼまりの美しい着付けが、自分で出来て感激
帯結びも、普段着用と、お出掛け用と、2種類教えて頂きました。

そして、諸岡えりこさんに、7月25日、天神祭の日に、我が家で浴衣の着付けレッスンをして頂くことになりました
ここで浴衣を着て、そのまま天神祭へ行けますよ♪

人数は3人まで。

詳細、お申し込みについては下記にて。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿