2017年7月20日木曜日

僕もやりたい!


糸かけ曼荼羅のイベントをやってる途中、子ども達がお友達と一緒に幼稚園から帰って来ました。

様々な色糸に魅せられた長男、
「僕もやりたい!」

皆さんが終わるのを待ち、自分の「やりたい!」を叶えました。長男は、「やりたい!」と言い出したら絶対叶えるまで粘ります。

我が家ならでは、板や釘はすぐ調達できる(笑)。
そして、私が洋裁をするので、ミシン糸もたくさんある。

子ども達が「ここ!」と言うところに釘を打ち、好きなように糸かけをしてもらいました。

そして、サンキャッチャー用に用意していた石や、元々私が持っていた木のビーズなども使って、キーホルダー作りも。

・・・これ、夏休みに子ども達と遊べるな〜。またやろう♪
と、子ども達から気づきをもらいました。ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿