2017年7月20日木曜日

ドリームキャッチャーのような糸かけ曼荼羅 作っちゃおう♫の会

昨日は、「ドリームキャッチャーのような糸かけ曼荼羅 作っちゃおう♫の会」を、我が家で開催しました。

糸かけ曼荼羅を教えてくださったのは、中村美智子さん。
木枠は夫(KT craft)が作成致しました。

本来、板に釘打ちをするところから始めるのですが、今回の木枠はかなり小さめで難易度が高いため、美智子さんが前もって釘打ちをして下さっていました。

釘を数えながら7色の色の糸を掛けていきます。

同じ釘に、違う素数でかけていくだけで、こんな風に綺麗に重なり合う糸の花のようなものが出来るんだなぁ、と、作りながら感動。

その時の精神状態や、自分の置かれている状況によっても選ぶ色が変わってきそうだし、その時その時、自分の選ぶ色で開く糸の花を見てみたい、と思いました。


これにぶら下げるサンキャッチャーを作りたい方には、作って頂きました。
今回のイベントでお集まり頂いた皆様とのご縁も本当に嬉しいです。みっちゃん、お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿