2016年7月3日日曜日

クリップで釣り

今日は、木苺の中でも私がダントツに好きなクマイチゴを食べに、山へ行きました。
 美味しい!
でも、これはクマイチゴと違うんちゃう?と夫と話す。私が知ってるクマイチゴは、もっとトゲが大きくて、食べた時にバラの香りが口から頭に抜けて、私がヘラヘラ笑いだすくらい美味しい。クマイチゴが沢山採れる道は、崖崩れでもう通れない。あ〜クマイチゴ食べたいなぁ…

その後はいつもの川遊び。
 釣りモードの長男。でも、釣り針がない。

途中のコンビニで食料を調達する時、「お母ちゃん、釣りの針の代わりになるもの、なんか買ってきて。」と言われて、クリップを買った。たまたま砥石を持っていた夫が、それを研いで釣り針にして、笹を釣竿にして、長男は、ハイジャコという魚を3匹釣り上げた。


 あるもんで何とかなるもんやな〜。いつも子どもに教えられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿