2016年7月19日火曜日

次男と2人で


長男が1歳半から3歳半まで通っていた森のようちえんの親子クラスに、次男もこの春から通っています。

活動は月に2回、今日はその日で、川遊びでした。

いつもは、長男のことを追いかけてばかりの次男。最近は、川で釣りをする長男の横で、川に石を投げ入れようとしたら、

「魚が逃げるから石投げんとって!あっち行って!」

と言われてしまう。

私は、そんな次男の気を一生懸命引いて、離れたところで遊ぼうとする。でも次男は、長男や夫と一緒に釣りをしたくてしょうがない。最近は毎回それなので、ちょっと私も面白くない時が多く…もちろん次男も面白くないよね。

でも、親子クラスでは、次男は自分のペースで遊んでるし、それにゆったり寄り添えるから、私も楽やし楽しい。

長男の時は、時間を気にせず昼からもそのまま遊んだりしてたけど、今は、長男のお迎えの時間があるから、それはできない。でも、次男と一緒にゆったり自然の中で過ごす親子クラスの時間が気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿