2016年7月18日月曜日

癒しとありがたみ

この3連休。



1日目は、夫が友達と山奥へ釣りに行き、釣ってきてくれた天然のアマゴを、晩御飯に皆でありがたく頂きました。

2日目は、義実家へ。息子たちは、大きなスイカやトウモロコシなどを収穫さしてもらい、急遽一泊さしてもらうことに。寒いほどの夜の空気と、鳥の声で目覚めるのが、とっても気持ち良かった。

 3日目は、義実家から帰宅したらすぐに、友達がメンバーのバンド「Pandelight」が出る、熊本のチャリティーイベントへ。

彼はジェンベ、彼以外は 皆スチールパン、というバンドなんだけど、スチールパンの音の中で、ジェンベの優しい響きがとっても気持ちよかった。やっぱり生演奏はいいわ〜♪ほんまに 癒される。これからも子どもたち連れて、生演奏聴きにどんどんいきたい。子どもたちのために、ではなく私が。


ライブの後は、まっすぐ北へ上がり、箕面の森の中へ。
 長男が、ようちえんで時々行くところで、「あそこは魚がいるから釣りしたい!」と。たまたま全部車に釣りの道具が載っていたので、長男と夫は釣りに集中。二人とも数匹ずつ釣って満喫してた。

 しょっちゅう山へ行くもんやから、まだ1歳の次男も、ちょっとした崖は普通に登りはる…

癒しと、色んなありがたみを感じた3連休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿