2016年7月9日土曜日

Sweet Strings Ukulele Orchestra

今日は、友達が出演するウクレレのオーケストラ「Sweet Strings Ukulele Orchestra」の演奏会へ子ども達と行ってきました。
 場所は、中之島の大阪市中央公会堂。

目の前で、マイクを通さない生音だけでの演奏。素晴らしかったです。友達にも久しぶりに会えて嬉しかった。

私の予想通り、子ども達は1時間くらいが限度で、最後までは聴けなかったけど、子ども達も体を揺らしたり手を叩いたり、楽しんでいた様子。

長男は「帰ったらすぐ僕のギターを作るんだ。」と、空にしたジュースのペットボトルを大事に持って帰りました。帰宅後すぐキリとハサミで穴を開け、輪ゴムをテープで固定して。

「これを抱っこして寝たら、夢の中で今日のウクレレのコンサートを思い出すかも知らんから。」と、自作ギターを抱っこしながら、布団に入ったら即寝。いい夢見てるかな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿