2016年7月27日水曜日

カブトムシを一緒に感じて

実家のマンションの玄関前にカブトムシがいた、と、実母が4歳の長男に持ってきてくれました。

長男は大喜び!

クワガタは山で度々見つけては連れて帰ってきて、飼ったりはしていましたが、カブトムシは初めて。

虫ケースの中のカブトムシを、長男と二人でじっくりじっくり観ていたら、長男が絵を描き出しました。

長男「こんなところも2つに分かれてるなぁ〜。」

私「ここも分かれてるで〜。」

長男「ほんまやな〜。」

私「かっこいいな〜。」

長男「前足は前の方に…後ろ足は後ろの方に…横の足は?」

と言いながら、描いていました。一緒にカブトムシを観て、そのまんまを一緒に感じる時間がめっちゃ良かった。嬉しかった。

 出来上がった絵に惚れ惚れ♡(親バカ)

よく観察することも、好きなことをやってたら自然と身につくんやな〜。子は勝手に育っていかれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿