2016年7月29日金曜日

<KT craft>幼児向けの家具・リフォーム

今日は、長男の2歳の誕生日プレゼントに、KT(夫)が作った家具をご紹介します。KTらしいリフォームになっていると思います。


おもちゃ置き、本棚(子どもが取り出しやすい高さで)、タンス(子ども目線の)、小部屋、が一続きになって階段状になっており、小部屋の上に登れるようになっています。


 小部屋の上から落ちると危ないので、すぐに手すりが付きました。

よく物を投げる子でした(今もですが…)ので、ここから、紙飛行機やお手玉をよく投げて遊んでいました。この、登ったり降りたりが子どもは大好きなので、とても良かったと思います。


 小部屋の中には、大好きだったプラレールの車両が飾れるように、飾り棚がありました。
壁にかかっているフォトフレームは、家族で奄美大島に行った時、流木を拾ってきてそれで作ったもの。奄美で撮った写真を飾っています。


 そして、1ヶ月後くらいに、小部屋に扉が付きました。小部屋の取っ手は、鹿の角です。

KT craft facebookページ
https://www.facebook.com/ktcraft8/

0 件のコメント:

コメントを投稿