2017年6月10日土曜日

長男の財布が結んでくれたご縁


1ヶ月ほど前、岸和田城の側の神社であった「むすび市」というイベントに家族で行った時、長男が自分の財布をそこで落としてしまいました。

それを、むすび市のFacebookページに載せて知らせて下さり、保管して下さっていた貝塚のAWAI CAFEさん(https://www.facebook.com/awaicafe/)まで行ってきました。

「遠いですし、送りますよ。」とも言って頂いたのですが、直接会ってお礼を言いたいなぁ、という気持ちと、何となく、これも何かのご縁かも、という気持ちになって。
AWAI CAFEは、静かな住宅街の中に、築100年以上の民家を改装されて作られた、暖かく気持ちのいいところでした。
手作り作家さんの品々が並んでいる棚もあり、時々ワークショップなども開催されるようです。毎週火曜日には、契約している農家さんの無農薬野菜の販売もしているそうです。
出して頂いたお食事がとても美味しくて、特にそのお野菜を使った料理がとっても美味しかった!(不定休で、ランチは前日までに要予約ということです)

6月27日(火)には、ベンガラ染めをされているアトリエ彩の実さんが、AWAI CAFEで、小さな織物ワークショップをされるようで、可愛い織物の髪飾りなどを作れるようです。
https://www.facebook.com/events/134226883795585/

すっかりリラックスして、奥様とゆっくりお話さして頂き、直接お礼も言えたし、来てよかったなぁ、としみじみしながら帰路につきました。
 
長男は、帰ってきた財布の中にお金が入っていることに感動していました。財布は、私が手縫いで作ったものだったので、こうやってお財布が手元に帰ってきたことを、長男はもちろん、私もとてもありがたかったです。AWAI CAFEさんに、心から感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿