2017年6月29日木曜日

めぐりわ○の台所

重ね煮の養生家庭料理教室「めぐりわ○の台所」に参加してきました。

重ね煮はまだちゃんと学んだことはなく、ずっと習ってみたいと思っていたけど、”この「めぐりわ○の台所」で”ってずっと思ってたので、告知されてすぐ申し込みました。参加できて嬉しかった♪

今回のテーマは、
「梅で夏を乗り切ろう!〜梅を活用したレシピと手当て食体験〜」

私は、「梅干しは薬」と思っていて、毎年梅干しを作っているのですが、食べるのは私だけ。私以外の家族は誰も食べてくれません(笑)。

でも、その梅干しの効用を利用した料理で、「これだったら家族みんなで食べられる♡」と思える料理を教えてもらい、これからの季節にとても嬉しい♪それに、短時間で、出汁を使わなくても美味しく作れることにびっくりしました。

重ね煮をもっと料理に取り入れて、楽に美味しく、食養生を普段の食事でしていけたら、と思いました。これからのめぐりわ○の台所も楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿